LLMO/AIO(SEO)オンラインセミナー

概要
■AI検索の台頭で、SEOは「上位表示」から「選ばれる情報」へ
いま、Googleをはじめとする検索体験は大きな転換点を迎えています。
生成AIが検索結果を要約し、ユーザーはリンクをクリックする前にAIによる“まとめ”や“引用”から情報を得る時代が始まりました。
この変化は、従来のSEOに大きなインパクトを与えています。
単にキーワードで上位表示を狙うだけでは、AIが要約に取り上げてくれなければ、ユーザーの目に触れない
――つまり、検索順位が高くても流入が増えないという現象が起きはじめているのです。
こうした背景の中で注目されているのが、
・AIO(AI Optimization)=AIに最適化された情報設計
・LLMO(Large Language Model Optimization)=生成AIに引用・要約されるための戦略的な情報発信
という、新しいSEOの考え方です。
本セミナーでは、これからの検索環境において成果を上げるためのポイントを、
・AIに“拾われる”コンテンツ設計の実務ノウハウ
・記事構成・サイト構造のアップデート方法
・競合に差をつける戦略と改善の回し方
といった具体例を交えながら、分かりやすく解説します。
従来のSEOを続けるか、AI時代に合わせて戦略をアップデートするかで、今後の成果は大きく変わります。
これからのWeb集客を強化したい方は、ぜひこの機会にご参加ください。
参加は無料です。
コンテンツ
・なぜ今、AIO/LLMOが重要なのか
└ 検索行動の変化とAI検索の最新動向
・AIに拾われるための要件とは?
・成果につながるサイトコンテンツの作り方
・AI要約・引用による流入変化とチャンス
・「伝わる」記事設計・見出し設計のポイント
・ページ間のつなぎ方・信頼性の示し方
・サイトの土台構築と改善サイクル
・SEOはもう必要ないのか?これからの戦略を考える
講師情報
名取 雄介
大手百貨店勤務を経てIT業界に転身。
ウェブマーケティング全般に通じ、ポータルサイトメディアの運営等にも携わる。
現ディテイルクラウドクリエイティブでは、検索エンジンの現状を様々な観点から徹底リサーチし、その解析成果をクライアント企業のSEO支援に活かし、定評を得ている。
現在、東京を中心に全国でSEOセミナーを実施。今の現状に則した実践的な内容が好評を博している。