経営者が追い求める利益重視戦略 ──3,000社の支援から導いた「EC事業の持続的成長モデル」
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概要
経営者の皆様が追い求める<利益>を最大限伸ばしていく為、
【これからECに力を入れたい】あるいは【現状のやり方に伸び悩みを感じている】企業の経営者様向けに
弊社の3,000社支援で得た経験や事例をもとにお話をさせていただくセミナーです。
ECで利益最大化をしていく為、持続的に運営ができることも大切なポイントです。
その為には、、、
・属人化を防ぎ、成果を出すチームのつくり方
・KPIをもとにした数字ドリブン経営
・広告や値引きに頼らない、短期・中期フェーズの経営戦略
・EC運営屋さんにならない、<企業力><商品力>を活かした運営
など、考えるべき項目は様々です。
本セミナーでは3,000社以上のEC支援実績を持つトゥルーコンサルティングが、
経営理念として掲げる<シェアNo.1>を念頭に成功事例を交えながら分かりやすくお伝えします。
成果を出す企業に共通するポイント、すぐにでもでも再現できる経営者目線の運営ノウハウを公開します。
物価上昇、広告費の高騰、AIの台頭など目を向けなくてはいけない様々な事象の中、
<利益>を重視して<持続的に成長>をテーマにお話しいたします。
コンテンツ
①オープニング
・登壇講師の紹介
・本セミナーの目的とゴールの共有
②会社紹介
③EC市場について
・市場規模について
・主要ECチャネルの特徴
④なぜシェアNO.1をとらなくてはいけないのか?
・EC運営で持続的に運営を続けていく為に必要なこと
・競争が激化する今、実施すべきこととは
・シェアNO.1を獲得する為に必要な準備
⑤月商1,000万円を実現する成長ステップ
・売上成長ロードマップ
・フェーズごとの課題と乗り越え方
・「企業の勝ち筋」と「組織体制」
⑥EC運営屋さんにならない、短期、中期的KPIドリブン
・3,000件以上の支援で蓄積された再現性
・売れるサイクル
・EC事業の事業計画の立て方
⑥まとめ・無料個別相談会のご案内
特典
無料の個別相談会へのご招待
┗さらに先着5社限定、事業シミュレーションプレゼント
サービスメリット
3,000社以上の支援実績のノウハウによる「利益重視」の売上拡大戦略
価格勝負を避け、商品力とブランディングで勝負する設計を0から支援
モール・自社EC・越境ECも視野に入れた「全体戦略の提案力」
1ヶ月からお試し可能な柔軟な料金体系
実績・実例
1. スポーツ用品
大手チェーンの競争に巻き込まれ、EC事業の拡大を決意。
価格競争をさける商品企画を行い商品展開を進め、積極的にFBA(Amazon倉庫)を活用しながら自社PBの開発・育成をすすめている。しっかりと利益の取れる価格で販売しながらAmazonだけでも年商1億円を突破。
2. ダーツ用品
小型店を数店舗展開されていたが、ECに参入を決意。
先行企業もいたが、トゥルーコンサルティングの理論を導入することで、5年でトップシェアを実現し、年商10億円を突破。
3. 日本人形
人形の町岩槻のメーカー兼商社
少子化や雛人形マーケットの減少により、EC事業の拡大を決意。
トゥルーコンサルティングの理論を導入にて、他社と差別化をした自社ブランドのを開発。
自社サイト、楽天、ヤフー、アマゾンを展開ニッチシェアを確保し、年商5億円以上を達成。
4.洋菓子
地方スイーツショップ
工場の稼働率を上げる目的でEC事業へ参入。通販年商3,000万の頃からの付き合いで自社サイト、楽天、ヤフー、アマゾン等を展開し約7年で通販年商10億円を達成。成功のカギは通販専用の商品開発、製造、テストマーケティング、販売強化、利益計算のスキーム構築です。
他社との違い
■対応領域
広告運用が中心とした一般的な運用代行会社と異なり、商品企画から広告、動画制作まで一貫して対応可能です。
■戦略設計
運営代行屋さんにならないように、<企業>と<商品>を理解し強みを活かしたサポートを企業理念として実施。持続的に継続ができる利益重視モデルで運用します。
■ブランド構築へのこだわり
価格競争に依存しない、差別化戦略やクリエイティブ設計まで踏み込み、土台となるブランド価値の向上を目指します。
講師情報
大谷 雄太

トゥルーコンサルティング株式会社 取締役
新卒で楽天株式会社に入社。
その後アパレルブランドにて実際の現場に入り通販業務に従事。EC通販に関わる仕事を10年以上携わる。
限られた人的リソースの中で最大のパフォーマンスを出すためには
まず現場を知らなければいけないという「現場主義」をモットーに
クライアント様のご要望に応えられるよう日々奔走。
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