ネット時代に取り組むべき提案と営業力向上セミナー

こちらのセミナーの予約受付は終了いたしました。

概要

「WEB案件が受注できない」「提案に自信が持てない」とお悩みの方に向けた、現役WEBコンサルタントが指導する提案力と営業力の向上を目的とした全4回ワークショップ形式のセミナーです。

ワークショップを完了すると、「WEBを売るための営業力とは?」「自信を持って言い切れる根拠とは?」「お客様のWEB利活用に本当に価値ある提案とは?」といった、今まさに求められている問いに、参加者の皆様がそれぞれに答えを見つけることができます。

コンテンツ

<第一回>
テーマ「たった一つの違いで顧客の反応が変わる」
・JDネットパートナーの成功体験インタビュー
(株式会社デザインスタジオフェニックス)
・営業力の向上が結論
・営業力を高める方法を3回でやっていく

<第二回>
テーマ「愛され営業パーソンの特徴」
・営業力とは?
・営業マン成長ステップ
・提案型、解決型営業を目指そう
・WS:顧客の現状把握(課題・問題・ゴールの設定)
・HW:貴社のクライアントの「課題」「問題」「ゴール」
・質疑応答(10分)

<第三回>
テーマ「WEB集客の秘訣教えます」
・一次情報の集め方
・アクセスログ読み方
・SNSからデータ収集
・一次データ収集と比較
・質疑応答(10分)

<第四回>
テーマ「リピーターが増える提案」
・宿題確認・質疑応答
・顧客の全てを知る
・MQLとSQL
・KPIの試算
・質疑応答(20分)

実績・実例

株式会社デザインスタジオフェニックス

静岡県のWEBやエディトリアルデザインを得意とする会社だったデザインスタジオフェニックスは、新しい試みとして「無料レポートをフックとしたWEB制作の新規開拓」に取り組んでいた。
魅力的な無料オファーがあったことでテレアポから面談までは進めるものの、クロージングに至れないことが新たな課題として現れる。

フェニックス社からJDネット事務局に相談があり、坂岡がコンサルタントとして参加する。失注の原因を探ったところ「見込み顧客が反応した無料のレポートであったが、求めている回答は現状把握ではなく、話を聞く価値のある次の一手だ」と判断し、
・商材の見直し
・提案品質の向上
・クロージングステップとトークの再構築
の三点にフォーカスし徹底的な改善を指導した結果、アポイントから提案までのスピードと確立が飛躍的にアップし、わずか数か月で新商材の受注に至った。今後の活躍が大変楽しみなパートナー企業へと成長する。

その他情報

<講師プロフィール>
坂岡雅志(Jクルー WEBコンサルタント)
高校在学中にホームページ制作をはじめ、20年以上ネットを中心に活動している。
在学中に中高生向けのたまり場チャットサイトの管理人を行ったことでインターネットの可能性に魅力を感じWEB業界に携わる。プログラマからSE、マーケター、コンサルタントまで下流から上流へとWEBに関する全ての工程を経験し、現在は「儲かる事業構築」をモットーに年間数十件の事業コンサルティングに携わっている。

勉強会・セミナー動画

こんな方におすすめ

・次の商材としてWEBサイトや、WEB集客を売りたい方
・お客様からの相談にズバリ回答できずに困っている方
・自社でWEB受注を増やしたいと思っている方

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