大手2社が挑んだアナログ営業からの脱却/ソフトバンク×NTTコミュニケーションズが実践した営業組織改革

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概要

近年、グローバル化や生成AIの台頭、消費者ニーズの多様化などにより、ビジネスにおける競争がますます激化するなか、企業や組織においても変革が求められています。しかし既存の営業活動に限界を感じSFAを導入したものの、現場が導入のメリットを享受することが出来ず浸透していかないケースや、マーケティング部門と営業部門の対立構造、インサイドセールスとフィールドセールスでの連携に壁が出来てしまっている企業も多いのではないでしょうか。



本講演では「アナログな営業活動の限界」に直面し「顧客主語」のカルチャーを基盤に営業組織の改革を行ったソフトバンク株式会社 法人事業統括 法人第三営業本部 本部長 原田博行氏と、伝統的な日系大企業でありながら、全社横断で最先端のイネーブルメント推進に取り組まれている NTTコミュニケーションズ株式会社 ビジネスソリューション本部 事業推進部 マーケティングインテグレーション推進室長 徳田 泰幸氏に登壇いただきます。



両社の営業部門は組織改革が求められる中、どのように社内のデジタル化を進め、組織を変革してきたのか。また営業の組織改革を行うと決めたターニングポイントや改革のステップ。そして現場への浸透や組織間の連携等、成功に導くための営業体制の再設計のポイントについてご講演いただきます。





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イベント参加に利用する「BOXIL EVENT CLOUD」のご参加用URLを記載したメールですので、メールに記載のリンクから視聴予約と登録情報の確認をお済ませください。
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・件名:【重要】「BOXIL EVENT CLOUD」メールアドレス認証のお願い


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・件名:【重要】イベント申込の御礼と視聴予約のお願い|BOXIL EXPO 営業展 2024 秋
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講師情報

原田 博行 氏            徳田 泰幸 氏

■原田 博行 氏
ソフトバンク株式会社
法人統括 法人第三営業本部 本部長

電力系通信事業者を経て旧日本テレコム(現:ソフトバンク)へ入社。国内、国際はもとより、大企業から中小企業向けまであらゆる産業に対してICTによる課題解決に法人営業として約20年従事。2018年インサイドセールス、2020年デジタルマーケティング部門を担務し、翌年に両部門を統括。2022年4月より現職にて北海道から東京までの東日本エリアの直販営業部門を担当。

■徳田 泰幸 氏
NTTコミュニケーションズ株式会社
ビジネスソリューション本部 事業推進部 マーケティングインテグレーション推進室長

法人営業を15年経験後、新規開拓営業組織の事業戦略担当を経て、2019年にイネーブルメント機能として社内組織であるData.Camp®を立ち上げる。2020年から3,500名の大手法人営業部隊のセールス・マーケティング戦略を担当し、2024年7月からはお客様のデータドリブンセールス・マーケティング領域の推進に対するご支援・コンサルティング業務に従事。国内企業全体のイネーブルメントの発展と底上げを目指し、関連イベントにおいても多数講演。著書:『セールス・イネーブルメントの教科書』(イーストプレス)

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