売上が2倍になるブランド構築法

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概要

消費財のメーカーの中で世界3大ブランド・マーケティング会社と言われている3つの企業があります。
ユニリーバ、ネスレ、P&Gです。私はこの3つのうち2つの企業、ユニリーバとネスレの日本法人のマーケティング部で
ブランド・マーケティングの実務を担当しておりました。

今回のセミナーでは、ユニリーバが実際におこなっているブランド構築の方法を、
中小企業が実務で簡単に導入出来るようにまとめなおしたものをご説明いたします。
 
既存製品のリニューアルそして新製品開発の時には、ブランド・ポジショニング・ステイトメント(そのブランドがどのような位置付けのブランドかを書面にまとめたもの)がブランド開発の成功の鍵となります。
このブランド・ポジショニング・ステイトメントの作成法を丁寧にご説明します。

また、広告宣伝物、ホームページ、ランディングページ、インターネットの広告、パンフレット、
チラシ等を制作する時には、ブランド・ポジショニング・ステイトメントからまとめた広告宣伝物制作のための
「クリエティブ・ブリーフ・ノート」の制作は必須です。

このセミナーでは、この「クリエティブ・ブリーフ・ノート」の内容及び書き方のポイントを詳しく説明します。

コンテンツ

自己紹介

セミナー
 すぐに使えるブランド・マーケティングのキーワード
 売上の核となるブランド・ポジショニング・ステイトメントとは
 ブランドが人だったらとの発想で創る「ブランド・パーソナリティ」とは?
 売上を上げる広告宣伝物を作る時には、クリエイティブ・ブリーフ・ノートから

特典

セミナーで使用した
「ブランド・ポジショニング・ステイトメント」
「クリエイティブ・ブリーフ・ノート」
のパワーポイント資料の無料配布

サービスメリット

中小企業向けの実践的コンサルティング・サービス、セミナーの提供
 ブランド開発のコンサルティング・セミナー
 新製品開発コンサルティング・セミナー
 営業のコンサルティング・セミナー
 海外販路開拓のコンサルティング・セミナー
 社員の幸福度を上げるコンサルティング・セミナー

中小企業がすぐに取り入れることが出来るブランド開発、新製品開発、営業目標(ターゲット)設定の方法、
顧客管理方法、訪問計画の立て方、顧客向け企画書の作り方をコンサルティングまたはセミナーでお教えします。

実績・実例

経済産業省、中小企業庁の中小企業支援事業における中小企業コンサルティング、累計120社の支援。
コンサルティングした企業様からのコンサルティングの評価は5点満点中、4.7の評価を頂いております。
経済産業省が年1回発表する中小企業コンサルティング支援の成功事例では、県別に一つの成功例が記載されますが、
いままで弊社のコンサルティング支援が成功事例として3回記載されました。

ブランド構築法の導入では、新潟県、燕三条の高級包丁、長岡の高級料亭、静岡県三島市のパン屋、
群馬県のつけもの家、高級寝具類、九州福岡県の醤油製造メーカー、神奈川県横浜市のキッチン製品等、
さまざまな製品分野でのブランド構築法をコンサルティング、売上、利益の拡大に貢献してきております。

他社との違い

大手外資系消費財メーカー、ネスレ、ユニリーバ、ルイ・ヴィトングループ、ダノン等で33年間勤務。
マーケティング、営業、経営、それぞれのトップ・ポジションとしての実務経験、知識を有しております。

他社との違いは、マーケティング、営業それぞれの経験、知識を持っており、
両方の実務に基づくコンサルティングが出来る点です。

また、経済産業省・中小企業庁の「中小119」において、中小企業120社のコンサルティング支援実績から、
大手企業のより進んだマーケティング、営業の手法を中小企業向けにいかに導入するかを知っております。
中小企業の経営の実態、人材力、組織の現状を踏まえ、実現的な実行プランのアドバイスが出来ます。

講師情報

大津 永悠(ひさし)

ロア株式会社 代表取締役

1956年、神奈川県鎌倉市生まれ、育ち。
現在も鎌倉に家族と愛犬のりくと住んでいます。

合気道を8年前から始めて、合気道にはまってます。勝ち負けがない武道、相手との“結ぶと繋がり”を大事にするところが気にいってます。

最近はまっているのは、ポジティブ心理学と行動経済学の勉強。専門のマーケティング、営業、経営の本を読むのが好きです。好きな作家は藤沢周平、池波正太郎が好きです。
最近よく聞くミュージックはLaufey。

“主体変容”が自分のクレドです。

※必ずお読みください

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ロア株式会社
https://salesotasuke.jimdofree.com