ChatGPTの影響でこれから日本に起こる「AI」と「デジタル広告トレンド」~自動広告生成ツールOmnekyの最新機能公開~

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概要

今回ウェビナーを開催する「Omneky社」は2021年からOpenAIをはじめとする多様なAIを活用し、独自のプロダクト開発を行っていました。

Omnekyのツールでは過去の広告配信データを元にクリエイティブ画像や広告コピーの自動生成や、コンピュータービジョンを活用したクリエイティブデザインの要素解析などのソリューションを提供し、クライアントのクリエイティブ分析や広告運用にかかる工数を大幅に削減します。

さらに新機能として、チャットボットを活用したクリエイティブブリーフ自動生成機能や、商品画像の背景を自動生成する機能なども追加される予定です。

セミナー後半では先行してご覧いただける可能性がございます。

ライトアップは2021年4月から利用し、実際に広告運用において、AI・OmnekyがROAS(広告における費用対効果)の改善に繋がる事を立証してきました。

そこで今回、広告業界の方を中心に、AIを活用したクリエイティブ作成、運用、仮説検証の考え方などについて具体的に説明いたします。

コンテンツ

・シリコンバレーの自動生成AIビジネス最前線
・Omnekyの特徴、最新機能のデモンストレーション
・質疑応答

サービスメリット

◆Omnekyの機能詳細

機能1:Computer vision analytics(コンピュータービジョンによる分析)
コンピュータービジョンを使用して、デザイン要素を定量化し、インサイトを得ることができます。画像の特徴、動画の特徴、デザインの特徴、キーワードなど、広告経由の売上を促進するものを発見し、次の広告クリエイティブ生成を合理的に判断することができます。

機能2:text-to-image(AIによる画像生成)
生成したい画像を文章で入力することで、文章内にある単語や文脈をAIが理解し、文章通りの画像を0からAIが生成します。さらに、コンピュータービジョンの分析によって得られた単語や要素などのインサイトを元に、AI自身が入力する文章を生成することも可能。

機能3:text-to-text(AIによるテキスト生成)
広告タイトルやディスクリプションに使用したい単語を入力することで、コンピュータービジョンの分析や広告に設定しているオーディエンスなどのデータによって得られたインサイトを元に、AI自身が文章を生成することが可能。

新機能:-dream-booth(製品画像の再学習)
製品画像をAIに学習セットとしてトレーニングをさせることにより、製品画像を0から再生成することが可能。さらに、再生成する製品画像に対して任意の背景を自動生成することが可能となります。

その他情報

■登壇企業情報
・Omneky Inc.
https://www.omneky.com/
本社:3357 26th St San Francisco, CA 94110
代表者:CEO Senju hikari(千住 光)
登壇者:竹花雄貴

・株式会社ライトアップ
https://www.writeup.jp/company/
2002年4月5日設立
2018年6月に東証グロース上場(証券コード:6580)
登壇者:執行役員 小口裕也

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