一番効果がある
本業 + 資金確保
の提案方法
をご存知ですか?
中小企業の経営課題で最も多く挙げられるのが「資金繰り」。
資金繰りに悩む経営者様への営業提案時、どんなに提案内容が良くても費用ネックで断られてしまうことがあるかと思います。
特にコロナ前と後ではこの資金繰りに対する悩みの内容が変わってきています。
これまでは営業提案を行った際、資金がないと断られたら実際に資金が不足しているということが要因の場合がほとんどでした。
やりたいけど
資金がないなぁ
やりたいけど
今、自由に使える
資金がないなぁ
そこで本業だけでなく、
効果的な資金繰りの提案として
お役立ちいただける
助成金に関するITツール
をご紹介させていただきます。
毎年200~300万円の助成金を受給できたら、どんなに経営が楽になることでしょうか。融資とは異なり、返済不要の助成金をしっかりと活用することで、たくさんの取引先が業績をV次回復させられるのではないでしょうか。手助けするのは御社です。
もし、御社サービスの利用料金の75%が助成金でまかなえるとしたら、どんな事が起こるでしょうか。価格ネック失注が激減することで、御社営業スタッフの日々の活動がとても楽になるはずです。助成金対応の可否を弊社がすぐに確認します。
最初に設定するだけで、ほったらかし運用が可能。サーバ保守、システムメンテ、データベース更新、助成金申請支援一式まで全て弊社が代行します。専属の社内担当は不要です。その分、顧客支援・営業スタッフ支援に集中してください。
5分ほどの入力で、受給「最低金額」と「最高金額」が自動診断されます。常に最新情報に自動更新されるため、非常に「正確な」金額です。
独自のヒヤリング項目を最大10種類まで設定可能。更には関連する自社サービスを自動表示することができます。本業売上アップのための重要な機能です。
新しい助成金ほど申請手順は不明確なところも多く手間がかかります。本システムではその場で申請依頼まで実施できオンライン対応のみで申請まで進むことが可能です。
導入事例のご紹介、管理画面のご案内、導入費用のご説明を実施。合わせて、皆様からのご質問に丁寧に回答いたします。
御社検討後、最後の確認打ち合わせです。行き違いの無いよう、別の担当(マネージャー職)を同席させ、しっかりと対応いたします。
クラウドサインまたは、押印頂いた書面をメールで送付いただきます。
決済と同時に御社専用の診断システムの設定を実施。管理画面にログインするためのIDとパスワードをお送りいたします。管理画面で様々な項目を設定することが可能です。
初期設定を実施後、すぐに公開可能です。まずは既存顧客へメールで告知してみてはいかがでしょうか。
コロナの影響で売上が激減し、資金確保に奔走する中小企業経営者様が急増している中国や自治体は公的支援制度(助成金・補助金)の予算を大幅に拡充して各種の支援制度を用意しています。しかしガイドラインが分かりにくく、多くの中小企業の経営者様よりせっかくの制度を十分に活用することが困難とのお声をいただいております。
弊社としましても雇用調整助成金の無料TEL相談窓口の設置や、さらにオンラインによる「助成金制度説明会」を開催し中小企業経営者様へ公的支援制度を受けるお手伝いをさせていただいております。
ですが残念ながら中小企業1社1社に対し、弊社だけで公的支援制度を全国の企業様へお届けすることはどれだけの時間やリソースがあっても足りません。
そこで、助成金の受給診断をより簡易的に行えるようにすることで中小企業経営者様へ公的支援制度を受けるお手伝いをしたいとご賛同いただける企業様と提携し多くの中小企業様のお力となれ、更には御社の本業とのシナジーを生ませることで御社のお力にもなれればと考えております。
弊社(株式会社ライトアップ)は創業20年の渋谷にある会社です。
「全国、全ての中小企業を黒字にする」を実現するため、
中小企業様に向けてWeb・IT化のお手伝いや
Web・IT化実現のために必要な公的支援・助成金申請支援を行っております。
現在、約1万社の企業様に総額238億円の受給を行う国内トップクラスの実績を持っています。